?

HOME > お知らせ

マザーカート愛用者の皆様へ
  日頃からマザーカートをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
  この度、平成23年4月にオープンを致しました<オラーリオ代官山>を閉店することになりました。
  振り返れば2年6カ月もの間、マザーカートの直営店舗として、また、ペット専門旅行サロンとして、多くの方々に支えていただきながら、スタッフ一同、皆様から沢山のことを学ばせていただきました。
  スタッフを代表し、ここに心からのお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

  オラーリオ代官山の<オラーリオ>とは、イタリア語で<時刻表>を意味し、1歩店に足を踏み込んだ瞬間から、愛犬との旅が始まる・・・そんな想いを込めて名付けました。

  思い起せば今から13年前、今は亡き母親の形見であった、1頭の愛犬を授かり、母親の遺言を守ろうと、精一杯愛犬との暮らしを優先し、愛しました。
  そして、最愛なる愛犬・大将号と『日本一周の旅にチャレンジしよう!』と決意し、大将号18歳のとき、悲願であった日本一周を達成しました。

  私はその旅の最中、どんどんと年齢を重ねていく大将号に「少しでもストレスが掛からない乗り物を」という願いを込め、マザーカートの製作を開始しました。
  もちろん、販売する気持ちなどは無く、ただただ命よりも大切な家族の幸せを願い、最高の笑顔を見るためだけに、マザーカートを作り続けました。

  そして妻が楽しんでいたブログ『大将toかんたno大冒険』の記事の中で、マザーカートの事を知った日本中の愛犬家の方々より「購入したい」との問い合わせを頂くようになりました。
  そんな愛犬家より寄せられた「愛犬の幸せ」を願う声が、私をこの道へと進ませる切掛けになりました。
  あれから6年が経過し、昨今ペットカートは飛躍的に進化をしてきました。

  今後もマザーカートは、今まで以上に使いやすいペットカートの製作を続け、日本中の方々にマザーカートを販売し続けます。
  オラーリオ代官山は閉店こそいたしますが、今後はそれぞれの地域を大切にしたショッピングモール、アウトレットモールや大手住宅メーカー、自動車メーカーなどと共同で、多数のイベントに参加し、販売チャネルを増やします。

  そして、今以上皆様の「身近なマザーカート」であり続けたいと思っています。

  また、合わせて『マザーカートを購入してくださった方々に更なる笑顔を与えたい』という気持ちを抑える事が出来ず、創業以来考えていた次なるステップである≪愛犬と行く旅行業≫にまい進することを決意いたしました。

  私が老犬と日本一周をして感じた、感動と知識を、一人でも多くの同士達に伝えたい。
  創業以来掲げ続けてきた【世界中のどこにでも愛犬と行ける次代を創りたい・・・】という会社理念を達成するべく、マザーカート愛用者の笑顔を想い描き、次なるステップに挑んで参ります。

  真っ白いキャンバスに、1つでも多くの笑顔が描けるように・・・

  そして、現在の非常識を、未来の常識に変えてやるという強い思いを胸に、皆様と共に、愛犬が本当の意味で家族と呼ばれる時代を創っていけましたら、この上ない幸せです。

  まずはこのご挨拶にて、愛犬が飛行機の機内に一緒に乗り、ハワイへと旅立てる時代を創る事を、ここにお約束いたします。


2013年10月
株式会社フェリーチェ
代表取締役社長 中村 貴徳

Page Top